毎日がSpecial Day

終わらない夢 叶えよう

【オフレポ】なつの黄金比オフ

こんにちは。まりじょです。

今回はオフレポというものを書きます。

 

日は2021/12/26。

ニョロトノアイコンでお馴染みのナツメグさん主催のオフ、なつウヒオフ。

行ってきました。

 

こちら。

f:id:mj-pokemon:20211228033309p:plain

 

【使用構築】

当日の朝起きてから組んでランクバトルで4連勝したやつ。

トゲキッスのNNは主催のナツメグさんから取った。ここ重要。

 

【会場到着】

 

ナツメグさん等、運営の方が優しくお迎えしてくれました。コミュ障でも助かる。

その後は前回のてるチャレチーム戦で一緒に組んでくれた大将の坂本真綾さん(トシニキ)に挨拶(カイオーガのぬいぐるみのおかげですぐにわかった)をして、他の人と会話をしながら開始まで待機。

 

【対戦会】

予選

1回戦 NoFaceさん

結果:勝ち

構築:雨ザシアン

2回戦 ふゆばれさん

結果:負け

構築:ラプザシ

初手ダイマックスポリ2が止まらなくて1体も倒せなかった。

今回の構築だとどう並べてもダウンロードでとくこうが上がるのでキツいのは知ってた。

3回戦 ゆゆくんさん

結果:負け

構築:ザシアンスタン

4回戦 シャンディさん

結果:勝ち

構築:晴れ白馬バドレックス

2020年日本一のシャンディさんと対戦できることにテンション上がりながら対戦!

トリックルームが通ったのでツンデツンデで暴れてそのまま勝ち。

5回戦 いがらしさん

結果:勝ち

構築:ラプザシ(ふゆばれさんと同じ)

ふゆばれさん同じ構築を共有していることが分かったので、「絶対勝てないわーw」と思いながら初手ポリ2ツンデ並べたら、ポリ2ザシアンが来て圧倒的出し負けしました。

ダイウォールトリルを選択したら、無償でトリックルームが通ったので少し勝ちの目が見え、その後はサイドチェンジとかでごまかしてなんとか勝利。

 

オフレポ書きはじめるのが遅すぎて、対戦内容が詳しく書けない……。

ポケモン上手い人しかいない中ぎりぎり3勝2敗で予選抜けしました!

f:id:mj-pokemon:20211230081829p:plain

はじめての予選抜けやったー!!!

ぼく以外名前聞いたことある人しかいない。場違い。


お昼休憩

ビエラさんのメンバーシップに入っていて、なかよくしてくれていて、ポケモンが僕より200000000倍くらい上手いえげさんとショックさんと一緒にご飯へ行きました。

3人全員予選抜けです。強い。

あと、お昼から戻ってきたらナツメグさんが近くにいたので、Twitterのフォロー返してください😭😭😭ってお願いしました。

 

決勝トーナメント

1回戦 ショックさん

結果:負け

構築:ザシアンレイスポス

3ターンでザシアンレイスポスを処理して4-2にするも、ポリゴン2ダイマを止められず負け!!!!!

対戦中会話しながらやってた。楽しかった。

 

TOP16で敗退!!!!!!

 

さいごに

対戦会後はポケカをしてたり過去作で対戦、UNITE、お絵かきのやつ、お馬さんを見てる人とか最後まで盛り上がってました!やっぱりオフ会はいいなって思いました!!!

 

帰る前にもう1回ナツメグさんにフォロー返してくださいってお辞儀してきました。

f:id:mj-pokemon:20211230103012p:plain

ありがとうございます!!!!!!!