毎日がSpecial Day

終わらない夢 叶えよう

【オフレポ】てるチャレオフライン #1

こんにちは、まりじょです。

 

てるチャレオフ(以下てるオフ)は前回も参加したので、2回目です。

#1なのに2回目です。

 

 

【会場到着】

前回と同じ会場なので何事もなく時間通り到着。
今回はいちばん大好きなポケモンのロコンと一緒に来たよ~

名札が超絶かわいいのでこれだけのために参加する価値がある。

【使用構築】

晴れディアルガ。白バドパルキアマホイップの構築をみて、マホイップを使おうと決意。トリルしてデコレーションだんがいぶっぱするのが強そう~で3分で組んだ。

マホイップは白バドパルキアパルキアに強くて、スイートベールでモロバレルのほうしから守れる最強の激かわポケモンだった。

ただ、ランドロスが重すぎるのでオフ当日にいかく役のガオガエンとチェンジ。

やはり使用率1位だけあってガオガエンは強かった。。

【対戦会】

予選

1回戦 ひよこくん

結果:勝ち

構築:グラキュレム

1ターン目のだんがいのつるぎディアルガが躱したのが大きすぎて、トリックルーム後のディアルガで暴れてそのまま勝ち。

2回戦 ワイルドさん

結果:勝ち

構築:オーガザシアン

トリックルーム最終ターン、ランドロス剣舞されて非常にしんどかったけどトリックルーム中に取ったアドバンテージを生かして勝ち。あと、ザシアンが変わった技を持っていてびっくりした。

対戦後は、ハロプロ関係のツイートをしているのを見ていたので、ハロプロの話とかいろいろしました。

3回戦 がはくさん

結果:負け

構築:オーガザシアン

オフ会初の配信卓でとてもいい対戦をしたので、リバティノートさんのアーカイブでぜひ見てください!!!ぼくは執筆時点で3回見ました!

ぽけむらさんとリンダマンさんの実況解説最高か……?

www.youtube.com

4回戦 COM*さん

結果:勝ち

構築:グラルナ

初手にたすきバナをゴクエンで焼き払って、ルナアーラのメテオビームでダイマリザードンを失うも、その後ひたすらウーラオスであんこくきょうだしまくってなんとか勝ち。

5回戦 さしすさん

結果:負け

構築:グラザシ

初手のディアバレル、ガエンリザの対面からキョダイゴクエンでモロバレルがワンパン、ガオガエンのちょうはつがディアルガに流れてきてトリックルームを貼れず試合終了。今回のオフではガオガエンにちょうはつを入れている人が多かった印象。

6回戦 渚沙さん

結果:負け

構築:グラザシ

ひかりのかべからダイマリザードンを通されてしまって苦しかった…。

対戦後にすごく詳しく、立ち回りの考察してくれて勉強になりました!

 

 

結果は3勝3敗の45位でした。今回こそてるチャレで予選抜けできる!と謎の自信があっただけにすごく悔しかったです。

あとで確認したら対戦した6人中4人が決勝トーナメントに進出していました。(は?)

レベル高すぎるって……w

 

さいごに

次回のてるオフもすでに開催が決まっているらしいです!

 

また時間が合えば参加したいー!(今回は最初は仕事の予定だった。)

オフ会は本当に楽しいので少しでも興味がある人は参加してみるといいと思います!

 

おわり